五等分の花嫁 ~写真の真実と六人目の姉妹!?~ 徹底考察!

週刊少年マガジンで好評連載中の春場ねぎ先生の 「五等分の花嫁」 を徹底的に考察、推理していく為だけのブログです! ※本ブログに掲載されている情報物は「五等分の花嫁・春場ねぎ・週刊少年マガジン」より引用させていただいております。

 ~ Let us take a break ~

一気にアクセス数が万単位で増えていて驚愕しております・・

読んでいただけるのは大変嬉しいのですが、自分はブログ慣れしていない上に遅筆なので・・

真実~ も二日の休日を全部使い、下書きで書き溜めたモノを放出したモノなので・・

三玖編も頑張ります!  ではココで一旦オマケ考察を

 

って言うか本編(4/3 80話)の展開、早すぎませんか(汗  なんか綺麗に終わらせたい巻数が在って、急いでおられるようにも感じます・・  長く連載して欲しいですね・・

 

オマケ考察はサラサラ書けるものを選びます

 

まず80話、五つ子ピース(五つ子ルールのピース)当たってそうですね(笑)

清水寺着く前(駅〜清水寺)にこだわってるから出会いは五月で間違いなさそうですね 

後、一花の暴走状態みて確信しました

新 京都修学旅行編 完全に五年前状態ですね

①突入前に五姉妹の仲がギスギスしている

②五姉妹が五年前の私が挙げた状態・アクシデントに巻き込まれる感じになっている 、具体的に言うと・・

 

・一花 「ガキ大将で人のものが欲しくなっちゃう嫌な子状態」(人のものて・・一応本作原文なのでご容赦を)

・三玖 「自分の作ったものを中々食べて貰えない状態」

四葉 「自分の本心を隠し、他の姉妹を応援(三玖)しちゃってる状態」

・五月 「自分を隠し「零奈」を演じている(一部修正しました、常になってるみたいな書き方でした、すいません、五月の意思で零奈の存在を利用しています)」

 

・・そしてまだ具体的に考察書いてない二乃ですが・・  

「間違いなく旅行中にストーカー的な人に襲われます」

ちなみに五年前は別にストーカーではないと思います、「人や自分に害なすモノ(例えば野良犬とか不良とか)に追われる、っていうエピソードがあるはずです」

「カシャン」はシャッター音かな?と考察しています、同級生ですかね?二乃可愛いですから・・  襲われるって表現しましたがまぁ・・怖い目に合うと思います・・

 

次のオマケ考察は五姉妹が風太郎を好きになったタイミングが全員異なっているのでは?です  敢えて違わせている様に感じます、具体的に書くと

・一花 「他の姉妹を応援している間に好きになっていた」

・二乃 「風太郎が五年前の少年(白馬の王子様)だと気が付いてから好きになった」

・三玖 「五年前とか関係なく、転校してから(0の状態から)の風太郎を好きになった」

四葉 「五年前からずっと好きだった」

・五月 「五年前から知っていたが、再開してから徐々に好きになっていった」

三玖と四葉、いいですね!(若干贔屓入ってます)ので、もし三玖はどこかで、もしくは最初から風太郎=五年前の少年と知っていたとしても関係なく、高校二年の風太郎に出会って、一緒にいて好きになった

! だと・・素敵ですよね  

「知ってたよ(気が付いていたよ)?あの時の少年だって、でも、だから好きになったんじゃない・・今の風太郎が、今の風太郎だから好きになったんだよ」

って展開だと私はもう・・ね・・(妄想) 

しかし風太郎=五年前の少年と知っている、気が付いている に対する三玖の考察がさっぱりなので意外とこんな展開なのかもしれません、作品のコンセプト的に色々な事柄や表現、目指すものが「全員違う」がかなり意識されて分けられているように感じます

ちなみに後に 真実① 七つのさよならの零奈出現後も書くのですが(お忘れかもしれませんがまだ途中で五年前の旅行中考察に飛んでます)

・二乃 「風太郎が五年前の少年(白馬の王子様)だと気が付いてから好きになった」

はこの七つのさよなら中で気が付いてます、キンタロー=風太郎 ではなく

風太郎=写真の少年=キンタロー」です

そして、あの時点以降、現在の二乃「五姉妹全員が五年前の京都で風太郎に出会っている」と知っています、ですので他の姉妹に協力など求めず、単独で動いているのですね

他の姉妹の風太郎に対する動向を探ったり、けん制しているのはその為です

二乃が結局見れていない写真の半分、隣に誰が写っているか(写真撮ったエピソードは知っています)は分かっていないかも知れませんね、新・修学旅行編で探りにくるかもしれません

 

つまりまとめると多分こんな状況です 「各姉妹が知っている五年前に関する情報」

 

・一花 「写真を見たので四葉は五年前に風太郎と写真を撮っていると知っている、落としたのは(落とした?違うかもと思ってます)五月なので警戒している、自分のエピも思い出してると思います」

・二乃 「五年前の5エピソードを全部知っている」

・三玖 「わかんないっす(私が)」

四葉 「自分のもの、聞いていた一花のもの、三玖からの情報+五月から聞いた五月、二乃の情報を合わせたので全部知っている」

・五月 「自分のエピソードと二乃から聞いた二乃の自身の情報+四葉から聞いた四葉、一花、三玖の情報で全部知っている」

 

でしょうか?三玖・・だけがちょっと不安ですが、四葉が今現在、単独で応援し続けている事、料理の手伝い(食べる)をしている事、個別で相談を受けている事から「風太郎=五年前の少年」と三玖が気が付いているかは別として、五年前の特別な出会いとエピソードは聞いていると思います

ひょっとしたら三玖は本当に私の妄想のように 「風太郎=五年前の少年」と早い段階で知った、知っていて、でも「だから」好きになった訳ではない、と四葉に伝え、その気持ちに四葉が応援する(してしまう)状況かもしれませんね

二乃がなぜ全部知っているかは七つのさよならの続き、しかるべきタイミングで書きます、後から書くことなくなっちゃうので(

 

以上  Let us take a break オマケ考察でした、三玖編、ってか真実編はがっつり再考しながら画像沢山編集して超・時間かけて書いていますので(一回2~4時間かけてます)もうしばらくお待ちください・・  (このオマケ考察は一時間半でしたw)

 

三玖編 二乃編 一花編 書いて ・・書いたほうがいいのかな?花嫁編と挙げていきます  ご期待ください!