五等分の花嫁 ~写真の真実と六人目の姉妹!?~ 徹底考察!

週刊少年マガジンで好評連載中の春場ねぎ先生の 「五等分の花嫁」 を徹底的に考察、推理していく為だけのブログです! ※本ブログに掲載されている情報物は「五等分の花嫁・春場ねぎ・週刊少年マガジン」より引用させていただいております。

第五十七回 「 114話 最後の祭りが風太郎の場合② 」

今回は「感想回」寄りになるのかな?

前回、前々回etc・・・  この三日間で起こった「フラグ」等はほぼ回収されませんでした、言うなれば「風太郎告白回」

f:id:minagiris1:20191211213344j:plain

風太郎視点」なのかな?

f:id:minagiris1:20191211213436j:plain

風太郎&四葉のヒストリー

このヒストリーの中で特筆すべきは・・・・

 

f:id:minagiris1:20191211213631j:plain

虎岩温泉での「五月の森」での場面

五十六回で取り上げた 「誰から見分けられるようになったのか」

 風太郎は現段階で五姉妹全員を見分けられる、それほど彼女達を大切に思っているのは傍から見ていても判る、しかし一番最初に見分けられるようになったのは誰からなのか?」

「答え」でしょうね、ブログに書いたようにやはりこの場面が「風太郎が一番最初に姉妹を見分けられた場面、その相手が四葉であった」の、ようです

 

minagiris1.hatenablog.com

 

 

f:id:minagiris1:20191211214423j:plain

ふむ・・・

このページでかるーく触れられておりますが・・・風太郎がかなり待っていた事、それに対して四葉が保健室に居なかった事の理由が

 

「だって私のところに来るなんて微塵も・・・」

 

などと、考察勢の熟考を嘲笑うような能天気な理由を仰られる四葉様・・・

怖いのは本当にこの一言で片づけられそうなところですね・・ 残された話数が少ない事からも、本当にこのままいきそうです・・・ 唐揚げの件もこれで御終いな気さえします・・・・  

 まさか「他の姉妹が風太郎が四葉を選んだ事をどうやって知ったのか」もスルーしないでしょうね・・・  過去にもそういった「謎のまま終わってしまった事案」があったので・・

f:id:minagiris1:20191211215623j:plain

「新 京都修学旅行編 E コースの謎」

「三玖が選択したEコースに風太郎が現われた事を他の姉妹全員が知っており、全員が集まってしまった」 この場面も何故他の姉妹がEコースに風太郎が居ることを知りえたのかが不明なままです、四人が四人とも結託した様子も、連絡を取り合った様子もありません、勿論三玖が知らせた様子もありません・・・

「物語の裏」で何かが行われており、それらが説明、補完されないまま、物語が進んで行く事も多々見受けられますので・・・

 

Twitterでも呟きましたが、まだまだ読者が未解決、未回収だと思っているフラグ」

が残り8話で回収されるのか? が不安です・・ 例を挙げるならば

 

・二乃のピアス

風太郎の誕生日に四葉と五月が何をプレゼントしていたのか

・竹林&真田が現われた理由

・五月の派手下着

・過去の京都の二日目以降

etc・・・・・・  回収されるといいなぁ・・  話を最新話に戻します

 

f:id:minagiris1:20191211221258j:plain

前回の考察の通り

逃げましたね・・・四葉的は物理的にも「現実逃避」といった意味でも逃げましたね、

風太郎が自分を選んでくれた」と、本当は心から嬉しいはずの「現実」から逃げてしまいました・・・  ってか一回断りやがりましたね・・・・

f:id:minagiris1:20191211221654j:plain

断るにしてもえらく明るく断りやがりましたね・・・

f:id:minagiris1:20191211221912j:plain

「五月・・・」

余計な解説は不要ですよね? 他の姉妹の心情などは次回以降で描かれると思います

f:id:minagiris1:20191211222401j:plain

 

逃げる四葉風太郎は追いかけます、いつも四葉風太郎にしつこく食い下がったように・・・

 

f:id:minagiris1:20191211222523j:plain

四葉が諦めなかったように、風太郎も諦めない

f:id:minagiris1:20191211222834j:plain

現実逃避をしていた四葉風太郎の「真剣」に呼応していきます

もう感じ取ってください、私の拙い言葉は今回も必要ないと思います

f:id:minagiris1:20191211223154j:plain

ってか・・告白というより・・「プロポーズ」みたいですよね

f:id:minagiris1:20191211223312j:plain

やはり名場面の焼き直し、きましたね・・・

f:id:minagiris1:20191211223509j:plain

今度は「嘘」じゃなかったですね・・・

しかし皆さまお気づきでしょうか? 風太郎の言葉はほぼ「プロポーズ」のようですが、まだ「好き」だとか「愛している」みたいな事は言ってないんですよね、風太郎らしいと言えば風太郎らしいですが、、、  恥ずかしいのかな?

 

前回の考察でズバズバ的中させておりますが・・一つオオボケをかましておりました

「逃げるなら後夜祭の場面」とか書いておりましたが、そんな人がごった返している所に行くわけないですよね、そんなところで告白めいた事できるわけないですよね・・

f:id:minagiris1:20191211224548j:plain

 

しかしこのページには「後夜祭」が描かれております、であれば次回は「後夜祭」に移動するのでしょうかね、そこで風太郎からのハッキリとした「言葉」が聞けるような気がしますね・・・・

 

しかし!残念ながら今回は合併号です! 続きは再来週です!

 

更新最速通知はTwitterでご確認を・・

 

Twitter @minagiris1