五等分の花嫁 ~写真の真実と六人目の姉妹!?~ 徹底考察!

週刊少年マガジンで好評連載中の春場ねぎ先生の 「五等分の花嫁」 を徹底的に考察、推理していく為だけのブログです! ※本ブログに掲載されている情報物は「五等分の花嫁・春場ねぎ・週刊少年マガジン」より引用させていただいております。

第二十八回 90話 「私とある男子②」

最新話を読了、考察・・・と言うより今回は感想ですね

今回は高校生になり、風太郎と再会した四葉の回想が場面毎に少しづつ描かれておりました・・・

 

まずは・・・ 再会!

f:id:minagiris1:20190619003211j:plain

マジマジと・・

どうやらテストに書いてある名前を見てではなく「顔を見て」風太郎と判ったのかな?もしくはテストで名前を確認して「まさか・・」からの顔をみての確認で「やっぱり」かもしれませんね

流石は四葉と言ったところでしょうか風貌が一変していても一目で・・・想ってきた年季が違う・・

f:id:minagiris1:20190619003841j:plain

しかし・・

ここで四葉も勉強の成果が出ていれば、約束を守れていたなら素直に声をかけれていたでしょう・・  しかし四葉は約束を守れなかった羞恥から打ち明けることが出来ません・・

そして風太郎も四葉の顔を見ても「名前」を聞いても気が付かなかったようです・・

後は過去のブログに載せた「真実 四葉編」で書いたように「あの風太郎くん」に勉強を教えてもらえるのが嬉しくて仕方ないようです・・

 

minagiris1.hatenablog.com

そしてそのうち成果が出れば、その時は打ち明けて良いのかも・・と、思っていた所・・・

f:id:minagiris1:20190619005023j:plain

やっぱりこの時点で(四葉が最初に指摘した)三玖は落ちていた(

そして同じく昔の風太郎を知る一花は「あの時の少年」とは気が付いていない模様

「今の風太郎」にも特別な感情はなさそうに見えましたが・・・五月さん・・

f:id:minagiris1:20190619005347j:plain

あれよあれよと・・

・・・結果から言えばこの中野五姉妹「好きになる男性のタイプ」も一緒なんでは・・

 

そして時は進み、一花が風太郎の正体に気が付いた林間学校の後、病室での風太郎と五月の会話から「風太郎も過去の出会いを覚えている」事が判明!

f:id:minagiris1:20190619010115j:plain

これは嬉しい

今となればこの場面も「御守り」の件を五月に思い出させない為に割って入ったのでしょうか?  五月の口から「四葉がこれをくれた」と言われてしまっては・・

f:id:minagiris1:20190619010420j:plain

この分だとずっと後に、五姉妹のアパートの前で五月が風太郎に秘密を打ち明けようとした際に四葉が「偶然」現れたのも意図的だったのでしょうね・・

f:id:minagiris1:20190619010927j:plain

この時一花はもう気が付いているので・・

四葉風太郎の正体、六年前の少年」だと気が付いているか確認しているようです、この時点では「まだ四葉は気が付いていない」と判断したようです(アパートで五月が落とした写真を見るまで気が付かなかった?)

そして四葉は決断します・・

f:id:minagiris1:20190619011734j:plain

「あの思い出も この想いも 消してしまおう」

草むらガサッはやはり四葉でしたね、二乃に変装する場面なんてありましたっけ??

・・・そして「一人目の零奈」はやはり四葉と五月の協力から生まれ、目的は

風太郎を縛る存在を消す事」と言うより「過去の自分との出会いを打ち明けることを四葉が諦め、四葉自身のの想いを消す為」のようです・・
と、いう事はやはり五月が「零奈と名乗ったこと」「お守りを託したこと」「もう一度現れたこと」は五月の独断であり、その目的は「写真の少女は四葉である」事を風太郎に気が付いて欲しいからであるようです

f:id:minagiris1:20190619012946j:plain

この場面の「四葉のセリフ」には敢えて今は触れません・・  

やけにあっさり事情を呑み込み、協力しますね・・  本当ならじっくり描きたいのかもしれませんが・・・色々難しいんでしょうね・・  大変そう(

 

そして話は更に進んでいき・・

f:id:minagiris1:20190619013329j:plain

零奈(五月)は仕掛けなかったのではなく、阻止されてたのですね

・・・であれば、この場面で零奈を出そうとしていた五月が「例の下着」をこの場に持って来ていたのは・・ うーん

・五月が零奈になった理由は「四葉が写真の少女」だと風太郎に気が付かせるため

・五月は風太郎と二人きりになりたかった

・その後Eコースに「単独」で向かい、零奈に変装しようとしていた

・その時「例の下着」を持って来ていた

四葉に見つかり阻止された?

・・・・下着どう使うつもりだったの?????  四葉が写真の少女と気が付かせる為に零奈の姿で現れ、下着をどう使うつもりだったの?????

履くの???  お子様パンツの四葉風太郎から

「もう・・あの時みたいなお子様パンツじゃなく、コレ・・・履きなよ・・」
って渡させるつもりだったの?????  わかんね!

そしてお話は「現在」に戻り・・・・

f:id:minagiris1:20190619014353j:plain

ついに三玖の「目標」も見えてきました (当たれ!二乃を手伝うんだ)

f:id:minagiris1:20190619014556j:plain

そして五月はまだ諦めていないようですが・・

そして四葉は・・・・・

f:id:minagiris1:20190619014749j:plain

想う 四葉は  落ち込んだ時に訪れる公園のブランコで・・・

 

f:id:minagiris1:20190619015741j:plain

『 好きだったよ ずっと 』

・・・このまま四葉は自分の気持ちを諦めることが出来るのでしょうか?

おそらく四葉は、一人ではもう自分の気持ちに向かい合う事も、風太郎に気持ちを伝えることも出来ないでしょう・・・

だとすれば・・・・

更新最速通知はTwitterでご確認を・・

 

Twitter @minagiris1