五等分の花嫁 ~写真の真実と六人目の姉妹!?~ 徹底考察!

週刊少年マガジンで好評連載中の春場ねぎ先生の 「五等分の花嫁」 を徹底的に考察、推理していく為だけのブログです! ※本ブログに掲載されている情報物は「五等分の花嫁・春場ねぎ・週刊少年マガジン」より引用させていただいております。

第一回 第一話からの考察 ・・ と見せかけて・・ 笑 まずは一花!

f:id:minagiris1:20190323203829j:plain

中野一花

いきなり前回のフリを無視します(笑) 一話から検証・考察する前に読んでいただけるよう、興味持っていただきたいので0回で挙げたテーマ

 

① 最終的に風太郎と結ばれる姉妹は誰なのか?
② 風太郎の持つ写真に写っている姉妹(レナ)は誰なのか?
③ 京都で風太郎と出会っているとは思われるが、写真の子ではないレナは誰か?
④ 京都で風太郎と出会い、別れ際に姉妹の父(まるお)と共に「上杉風太郎君」と呼びながら、もしくは呼ばれているのを聴きながら「バイバイ」と別れを告げた(33話)「少年=上杉風太郎と名前で認識できているであろうレナ」は誰なのか? 

⑤ 41話で現れ、風太郎に別れを告げ、写真を奪い、京都でのお守りを託した「零奈」は誰なのか?

⑥ 68話で風太郎と鐘をならし、キスをした姉妹(=①ではないかも・・*後に考察あり、ストーリーのルール無視ではありません)は誰なのか?

 

  

 六つのテーマを5姉妹一人ずつ当てはめて、今現在の自分の考察、予想を踏まえて

まずは簡潔に%を踏まえて紹介していきます、その推理に至った経緯はその場面、話数に記事が到達した時に詳細に説明します まずは・・

① 最終的に風太郎と結ばれる姉妹の可能性 0~100% 自分の考察ではこのテーマは全員この数値です
② 風太郎の持つ写真に写っている姉妹(レナ)0% 自分の考察ではこのテーマで0%でも①の可能性はありえます

③ 京都で風太郎と出会っているとは思われるが、写真の子ではないレナの可能性 100% 会ってます、じゃないと説明がつかない話数が「最近」出てきました もちろん理由の考察あり、後記にて

④ 京都で風太郎と出会い、別れ際に姉妹の父(まるお)と共に「上杉風太郎君」と呼びながら、もしくは呼ばれているのを聴きながら「バイバイ」と別れを告げたレナの可能性 0% 自分の考察ではこの項目に当てはまる姉妹は2人しかいません
⑤41話で現れ、風太郎に別れを告げ、写真を奪い、京都でのお守りを託した「零奈」の可能性 0% 自分の考察ではこの項目に当てはまる姉妹は1人しかいません
⑥ 68話で風太郎と鐘をならし、キスをした姉妹の可能性 0% ないっす 自分の考察ではこのテーマが0%でも①の可能性がありえます!救いが残ってますね! 詳しくは後記!

一花 お気に入りシーン集

f:id:minagiris1:20190329222258j:plain

「ほえ?」一花は間の抜けた このタッチが好きです

f:id:minagiris1:20190329222340j:plain

「わーお」 可愛い

f:id:minagiris1:20190329222238j:plain

「ビービー」 まぁ・・これは外せないですね



最近特殊なキャラになってきた一花(笑)今後の展開(京都旅行中)に私の考察、予想では少し 悪→善 に戻ると思います、キーマンは四葉アイテムは写真です

二乃に行く前に少しだけ京都レナの補足を・・

 

自分の考察では風太郎が京都でレナ「達」(前述しましたが呼称です)と過ごした日数は二日以上としています、明確に原作で過ごした時間、日数、エピソードの全ては描かれていません、描かれているのは「出会い~初日の1エピソード」と「父親と一緒に見送った別れ」の二つだけです、そしてこの二つが同一日であった、という表現もされておりません、これが一日で、なおかつ短時間で会った場合色々無理が出てききます

これは話数が進み、なおかつ熟考しないと至りません、作者側のミスリード誘いであり、素晴らしく巧妙です!

次回二乃編で! ・・つまり5姉妹終わらないと一話に至りませんね! すいません!