五等分の花嫁 ~写真の真実と六人目の姉妹!?~ 徹底考察!

週刊少年マガジンで好評連載中の春場ねぎ先生の 「五等分の花嫁」 を徹底的に考察、推理していく為だけのブログです! ※本ブログに掲載されている情報物は「五等分の花嫁・春場ねぎ・週刊少年マガジン」より引用させていただいております。

第六回    「重大発表」

まずは重大発表 本日3月29日、仕事中に

 

 

「五年前の修学旅行~最新79話までの流れ、完璧に謎解けました」

 

マジで、ピッタリと全てが一致しました、それを踏まえ、修正いたします、六つのテーマ

 

① 最終的に風太郎と結ばれる姉妹の可能性 0~100% 自分の考察ではこのテーマは全員この数値です、ここは変わりません
② 風太郎の持つ写真に写っている姉妹 四葉
③ 京都で風太郎と出会っているとは思われるが、写真の子ではないレナ 「一花」「二乃」「三玖」「五月」
④ 京都で風太郎と出会い、別れ際に姉妹の父(まるお)と共に「上杉風太郎君」と呼びながら、もしくは呼ばれているのを聴きながら「バイバイ」と別れを告げたレナ 「五月」
⑤   41話で現れ、風太郎に別れを告げ、写真を奪い、京都でのお守りを託した「零奈」 「五月」
⑥ 68話で風太郎と鐘をならし、キスをした姉妹 「五月」

これで完璧です、一回目の「零奈」の登場のカラクリと理由もわかりました(カラクリについては「第七回 七つのさよならの罠」で解説します

次いで二回目の「零奈」の登場の理由と目的もわかりました

自分の中の疑念 「写真の姉妹」と、それ以外の姉妹とのストーリー上の重要度の差がどうしても納得がいかなかったのと、写真の姉妹=五月 にしないと・・と頑なに思いすぎたのが仇になっていました。

これは早く書かないと本編の展開の速さ次第では「後出しジャンケン」になってしまうので次々回に書きます(第八回)すさまじく長くなると予想されるのと、リアルでの仕事が忙しく、休み一日潰すつもりで書くので更新遅れます・・(私は不定休)

次の本誌掲載には間に合わないと思います・・ 私の予想が正しいのなら、五月の暴走が悪化します、暴走相手は、風太郎と「一花か二乃か三玖」です

あと、割と本気で

 本編を読みながら、自分の考察をしたい方、ストーリーの進行を楽しみながらゆっくり原作を楽しみたい方は
「第八回 真実」
は、読まないでください、自惚れるな、と言われても仕方ないですが、自分の中では完璧な答えがでました!

 

あと「一回 一花」 ~「五回 五月」 までの考察に お気に入りのシーン・画像 追加しました、初めてのブログなので仕方ないですが、読み返すと最新の四葉や五月編にくらべ、初期の一花や二乃の内容が少なく、寂しい感じがしたので濁してみました!(笑)

皆様のお気に入りのシーンなどもコメントで教えていただけると嬉しいです