五等分の花嫁 ~写真の真実と六人目の姉妹!?~ 徹底考察!

週刊少年マガジンで好評連載中の春場ねぎ先生の 「五等分の花嫁」 を徹底的に考察、推理していく為だけのブログです! ※本ブログに掲載されている情報物は「五等分の花嫁・春場ねぎ・週刊少年マガジン」より引用させていただいております。

第二回 二乃はレナに、花嫁候補になれるのか?

では一花に続き、二乃いってみましょう! 早い段階で例の写真を見ており(14話)、そのうえで、演技とはとても思えない反応をみせ、多くの読者から早々に「レナ」候補から除外された二乃・・   しかし実は・・・!

f:id:minagiris1:20190324200435j:plain

二乃
① 最終的に風太郎と結ばれる姉妹の可能性 0~100% 自分の考察ではこのテーマは全員この数値です
② 風太郎の持つ写真に写っている姉妹の可能性 0% 自分の考察ではこのテーマで0%でも①の可能性はありえます
③ 京都で風太郎と出会っているとは思われるが、写真の子ではないレナの可能性 100% 会ってます! 意外かと思われる人が多いかと思いますが、大胆な場面と意外な場所でヒントとなるキーワードが隠されています、加えて幼少期の二乃の姉妹達に対する思いも関わってきます
④ 京都で風太郎と出会い、別れ際に姉妹の父(まるお)と共に「上杉風太郎君」と呼びながら、もしくは呼ばれているのを聴きながら「バイバイ」と別れを告げたレナの可能性 0% 自分の考察ではこの項目に当てはまる姉妹は2人しかいません、2人としましたが・・可能性があるってだけで自分的には一人ですが・・
⑤   41話で現れ、風太郎に別れを告げ、写真を奪い、京都でのお守りを託した「零奈」の可能性 0% 自分の考察ではこの項目に当てはまる姉妹は1人しかいません今までの展開をぶっ壊すトンデモ設定が飛び出さない限りは・・
⑥ 68話で風太郎と鐘をならし、キスをした姉妹の可能性 0% 作中のルールを守るなら⑥=風太郎と結婚=①確定 ですが・・私の考察+最終回展開予想の一つを当てはめると⑥に該当しなくても風太郎と結ばれる可能性が5人全員にあります! この考察はキモなので引っ張る予定です(笑)  

二乃 お気に入りシーン集

f:id:minagiris1:20190329222821j:plain

・・・ 風太郎との絡みも含めて好きなシーンです

f:id:minagiris1:20190329222944j:plain

同じく風太郎との絡みより

f:id:minagiris1:20190329223015j:plain

まぁ・・ 文句なしですね!



二乃というキャラは大変面白く可愛いキャラですね、序盤から守り続けている姉妹に対する気持ちと、風太郎に対する感情の変化、物語の大きな謎の一つ、「写真」

を早い段階で見ており(ってか作中で写真を確実に「見た」と描写されているのは3/24日現在 二乃、一応零奈、一花、の三人のみ、勿論見てるかも?は他にもいますね!)

(そして見た二回ともが少年部分のみの半分←ココ超重要)

見たうえでアノ反応ですからね・・(14話)普通に読めば京都で写真に写る男の子(風太郎)に会った事がないと思わされます、しかし物語が進むにつれ、二乃自身の言葉で

 

「ふーん・・5年前ね・・やっぱりこの子・・・どこかで見たような・・」(23話)

 

という意味深なセリフがが・・ 後付けで、忘れてるだけ設定で強引に持っていくのか?? ・・いいえ! 本当に春場先生はどんな脳みそしてるんだか・・ 練りに練った構想を、へたすれば最終話まで作ってから連載をスタートされたと思われます

ちゃんと納得できる形でヒントを残しておられます、ちなみにその一つはナント

 

「単行本、もしくは電子書籍で読んだ人」つまりマガジン本誌でだけ読んだ人には教えていないヒントがさりげなくどこかに隠されています! 気が付いた人いるかな?

 

次回一番人気!考察において厄介な(笑)三玖を考察していきます! オマケ考察は5年前の京都で出会った、姉妹達との予想されるタイムスケジュールです