五等分の花嫁 ~写真の真実と六人目の姉妹!?~ 徹底考察!

週刊少年マガジンで好評連載中の春場ねぎ先生の 「五等分の花嫁」 を徹底的に考察、推理していく為だけのブログです! ※本ブログに掲載されている情報物は「五等分の花嫁・春場ねぎ・週刊少年マガジン」より引用させていただいております。

第四十九回 「最後の祭りが四葉の場合 ②」 

それでは最新話を考察していきましょう・・・・ 色々と意外でしたね・・

まずは冒頭から

f:id:minagiris1:20191030093219j:plain

四葉が倒れる前の竹林さんとの会話から

竹林さんの言う「放送部の話」は「まるお」のインタビューの情報でしょうね、竹林さんの前にインタビュー受けてましたので・・

 

そして色々謎が多い竹林さんですが・・

① 六年前に京都駅で4姉妹(-四葉)とエンカウントしていたことを覚えていた

f:id:minagiris1:20191030093946j:plain

まぁインパクトあったでしょう、同じ顔が4人も・・

② 風太郎から「京都で出会った少女」の事を聞かされていた、写真も見せられていた

f:id:minagiris1:20191030094159j:plain

風太郎が頑張ろうとしている理由(少女との約束)も聞かされていた模様

③ 先程あった二乃&五月からその時(六年前のエンカウント時)に四葉が居なかった事を聴いた

 

③ですが、「誰かが居なかった」みたいな曖昧な事ではないと思います、会話の中で

「そうそう、あの時四葉とはぐれちゃって」みたいな展開があったと思います、しかし「名前」での認識ではないと思います、竹林さんは一度も「四葉さん」みたいに読んでいないですし(風太郎の友達さん あなた)

ですので、竹林さんの知る、知った情報は・・・

 

 風太郎が自分や真田くんに勉強を教えて欲しいと懇願してきた理由に「京都で出会った少女」が深く関係していること

 風太郎には話さなかったようだが「見せられた写真」からその少女が京都駅でぶつかった「4姉妹」の誰か一人だと気が付いた

 久しぶりに風太郎に会いに来たら偶然「写真の少女orその姉妹」とエンカウントした(二乃&五月)

 あくまで目的は風太郎に会うため」その「写真の少女orその姉妹が同じ学校にいるとは知らなかった」

f:id:minagiris1:20191030100330j:plain

「まさか同じ学校にいるとは思わなかったけど」

 初めに出会った二乃&五月の「顔」と風太郎の態度、言葉から目の前の二人が

「写真の少女orその姉妹」だと理解した

f:id:minagiris1:20191030100750j:plain

「写真で嫌という程見せられていた」あと、不思議とお話の中の人々は五姉妹が判別できないほど同じ顔にみえるらしぃ

 風太郎から聞かされていた「京都での少女との物語」から、自分と駅で遭遇した「4姉妹」の1人がその後逸れ、風太郎と出会ったのだと推理し、二乃&五月に「その後誰かいなくならなかったか」と聞いたところ「実は五姉妹であり、(既に)逸れた姉妹が居た」事を知った

 その会話の中で四葉の名前も出たかもしれないが、名前と顔が結びつかない竹林さんは、その「逸れた姉妹」の現在の特徴、おそらく「悪目立ちリボンや髪型」+「私達と同じ顔」だと教えてもらい探していた

 そして見つけたその時の少女(四葉)が自分があの時の少女だと風太郎に打ち明けていない事を知った

f:id:minagiris1:20191030102410j:plain

そして何故風太郎に打ち明けないかの理由も知った

 風太郎も同じ思いを抱いていたと、そしてその風太郎は

f:id:minagiris1:20191030103106j:plain

そして今風太郎は前を向いて歩き始めているとも・・・

☆ 最後にあなた(四葉)も「過去」から踏み出せますようにと・・

 

竹林さんは今回の「出会い」や「今現在の状況」を知ったうえで呟いたこの言葉が意味するところは・・

f:id:minagiris1:20191030103626j:plain

純粋なる「応援」

風太郎が「今の風太郎」になれた、なろうとした原動力となった少女「四葉」が直ぐそばにいる、しかしその少女は「風太郎と同じ想い」を持って努力していたのに、そしておそらく「それ以上の感情」も抱いているのに「過去に捕らわれ 踏み出せないでいる」  

そんな想いに気づき、その少女を救ってあげて欲しいと思ったのかもしれませんね、だからこその「頑張りなよ 風太郎」なのでしょう

なにやら他の姉妹も怪しい言動、行動を発していることですしね!風太郎に対して!

 

先に竹林さん絡み終わらせておきました、後は四葉解決編への流れ・・・

f:id:minagiris1:20191030105211j:plain

更に無理をしようとする四葉

f:id:minagiris1:20191030105254j:plain

しかし初日に四葉風太郎に対して取った行動を返す様に

無理をする四葉風太郎が止めます、こう言われてしまっては四葉には返す言葉もありません、何せ自分が言った、取った対応なのですから

 

そして四葉が開けた「穴」のひとつ「演劇部の公演」に関しては風太郎が謝罪に出向いた様です「四葉が過労で倒れた場面」は明確に描かれていません、少なくとも竹林さんと出会っていた時ではないようですが、一応公演前の様ですが・・代理を務めたのは・・  一花ではなく・・・・・

 

f:id:minagiris1:20191030110047j:plain

お前かーーーい!

・・まぁ・・よく読めば納得できない事もないですが・・・

初日の開演から撮影までして観覧、ってか四葉目的だったようですので一挙手一投足を注視、反復で録画を観たのかもしれませんが・・  それを演じれるのかは別問題では・・   王女の出番増やしたverは中止したのかな・・ とか・・まぁそこはフィクションってことですか・・

三日目の公演に関しては四葉風太郎に「私の分の仕事は任せる」としていますが、演劇部の公演に関してはまだ不明ですね、例の「キャスト変更」の張り紙が今回で描かれていないので・・

「三日目 一花代役」 はまだあると思います

 

f:id:minagiris1:20191030111005j:plain

そしてそれ以外の「穴」も

四葉が助けてきた人達が「四葉のために」「四葉に助けられた恩を返すために」協力してくれたようです、勿論風太郎もその一人・・・

f:id:minagiris1:20191030111301j:plain

 

・・・後はもうアレです

 

f:id:minagiris1:20191030111405j:plain

焼き直しはまさかの「六年前の京都での出会い」のシーン

f:id:minagiris1:20191030111618j:plain

「今」

f:id:minagiris1:20191030111655j:plain

四葉も「一歩」を踏み出した

f:id:minagiris1:20191030111935j:plain

せっかくのシーンが・・・

せんせええええええいいいいいいい! もう少し丁寧に描いて欲しかった・・・

風太郎の首?顔?どうなってんの・・  そして・・

風太郎の服がちがああああああうううううう! 制服じゃなくて学祭Tでしょ!」

この瞬間だけ服が変わっている・・・  まさかの「本当にキスしたのは夢でした~」ってオチじゃないでしょうね・・

f:id:minagiris1:20191030112330j:plain

f:id:minagiris1:20191030112539j:plain

他の姉妹とは・・

違うモノとなりましたね・・・まだ五月も残ってはいますが・・・

まぁ風太郎に認識されていないキス」となりましたね・・・・

f:id:minagiris1:20191030112705j:plain

 

「今日は保健室で寝てなきゃ」  三日目の四葉はあまり行動しなさそうですね、わんちゃん寝ている四葉に・・・ 的な・・  ないかなぁ・・

四葉が三日目の公演を演じるはないようですね

 

さぁ五月はどうなるのか・・・実は一番楽しみだったのですが、今回で「風太郎に認識されないキス」が出てしまったので「事故キス」の可能性が出てきてしまった・・・

風太郎が零奈(四葉)と交わした台詞に「またお前か」「今日も」色々あって、と気になる台詞が・・まさかの五月零奈が?

う~む・・・ 

☆追記 エバ部長用に仕立て直した衣装、今一度一花用に戻すかな・・特に胸(   3日目もエバリンなのかなぁ?  むむむ

 

更新最速通知はTwitterでご確認を・・

 

Twitter @minagiris1